スポンサーサイト


こんな感じです!!

昨日はパソコンの調子が悪く・・・中途半端な終わり方を・・・

私の気持ちを今日は書きたいと思います。
少しの間、お付き合いください

写りが悪く、見にくいのですが・・・お許しを・・・

こんな感じの出来上がりイメージです
あっぱりしゃん


愚痴を言い合うのもよし!仕事を忘れるのもよし!!
心から裸になれる空間を・・・


会社の話をしたり、愚痴を言える居酒屋もいいけど、私はもっとお客さんに楽しんでもらえるお店を作りたい。そんな想いから10月に新店「あっぱりしゃん」をオープンします。沖縄料理のお店にしたのは、私自身が沖縄の人や沖縄料理が好きということと、おじいちゃんやおばあちゃんから、子、孫まで3世代が、家でくつろいでいるかのように楽しめる。そんなあったかい空間を作りたいと思ったからです。

なんで「あっぱりしゃん」なの!?


10年前、沖縄に行った時にたまたま入ったお店の歌い手さんと仲良くなり、
この雰囲気を大阪に持ち帰りたいと思うぐらい、
温かいお店の雰囲気と人柄に感動しました。

今回ようやくその10年越しの想いが実現できることに。
現在、沖縄で「あっぱりしゃん」という名の料理屋をしているその方に、
名前を使いたいとお願いしたところ、快くOKをくれました。

後から聞いた話で「あっぱりしゃん」とは
八重山の方言で「かわいらしい」という意味。

かわいらしいお店に出来るかはわかりませんが、
この名に恥じぬよう、いいお店にしていきます。


共感してくれると嬉しいな。


例えば、100個のサラダを作って、そのうち1個が失敗してしまった。
作り手からすると100分の1ですが、お客様からしたら、1分の1。
100%なわけですよね。だからこそ、常に全力でやる。
料理人として私はこの感覚をずっと持っています。


飲食はレジャーです。お客さんに楽しんで頂けなければ意味がありません。
こちらでも「sabogi」「阿吽」同様に、
また来たいと思ってもらえるサービスを提供していきます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

sabogi

Author:sabogi
僕の独り言を聞いてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
