スポンサーサイト


真っ黒!!

ちょっと前に淡路から帰ってきました
4日目の日は、玉ねぎの出荷の為、根と葉をきりコンテナに積め、長年、手をつけていない田んぼの草刈りを。。。
どデカイ田んぼを1人で、玉ねぎ、キャベツ、お米を作っているそうです。
大変です

この仕事は都会より自然が好きだ!!とか、そんな人が向いてるんやろぉなぁ。。。って。
ただ「何となく農業をやりたい」だけじゃぁ、続けれない仕事です。
もっとこの仕事に対して手間労力時間が、かかっているのですから付加価値をつけていかないと若い人はやらない仕事なんだろうと実感しました。

大阪へ帰り「自分のお店の事をもっとよく考えよう。」
自家製ラー油を作っていろのですが、「もっともっと(玉ねぎを理解した分)完成度を高めよう」
スタッフにも「もっと幸せになってもらおう。今よりも、もっとやりがいのある仕事なんだと感じてもらいたい」

そう思いながら、職業体験を終わらせて帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンバレ

職業体験、おつかれさま~v-22
いっぱい感じることがあったんやね。

自分の思いを伝えるのってなかなかムツカシイけど、きっと、あきちゃんの思いが伝わるv-63時がくるよ。

そんなスタッフががんばってv-91いると、お客にも伝わってくるので、楽しく明るい、いい雰囲気v-82で私たちもすごせます。

ガンバレv-237v-237
プロフィール

sabogi

Author:sabogi
僕の独り言を聞いてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
