スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま・・・

またまた。。。おひさしぶりでございます。。。

あっぱりしゃんがオープンして、4ヶ月が過ぎようとしております。。。
今月もライヴします

もうご来店いただきました、お客様はご存知でしょうが・・・
余計な音(CDやバックミュージック)は入れず、三線と唄いてさんのみの音と声を
楽しんでもらえるライヴになっております。

サンボギでは、以前太鼓をしてもらったりしていた時期もありましたが、
あっぱりしゃん枚方店では、今はまだ楽しんでもらえるのでは??と思っております。


今月も生ライヴ楽しんでください。
1月28日(土)29日(日)

ご予約はお早めに
スポンサーサイト

こんな感じです!!

昨日はパソコンの調子が悪く・・・中途半端な終わり方を・・・

私の気持ちを今日は書きたいと思います。
少しの間、お付き合いください

写りが悪く、見にくいのですが・・・お許しを・・・

こんな感じの出来上がりイメージです
あっぱりしゃん


愚痴を言い合うのもよし!仕事を忘れるのもよし!!
心から裸になれる空間を・・・


会社の話をしたり、愚痴を言える居酒屋もいいけど、私はもっとお客さんに楽しんでもらえるお店を作りたい。そんな想いから10月に新店「あっぱりしゃん」をオープンします。沖縄料理のお店にしたのは、私自身が沖縄の人や沖縄料理が好きということと、おじいちゃんやおばあちゃんから、子、孫まで3世代が、家でくつろいでいるかのように楽しめる。そんなあったかい空間を作りたいと思ったからです。

なんで「あっぱりしゃん」なの!?


10年前、沖縄に行った時にたまたま入ったお店の歌い手さんと仲良くなり、
この雰囲気を大阪に持ち帰りたいと思うぐらい、
温かいお店の雰囲気と人柄に感動しました。

今回ようやくその10年越しの想いが実現できることに。
現在、沖縄で「あっぱりしゃん」という名の料理屋をしているその方に、
名前を使いたいとお願いしたところ、快くOKをくれました。

後から聞いた話で「あっぱりしゃん」とは
八重山の方言で「かわいらしい」という意味。

かわいらしいお店に出来るかはわかりませんが、
この名に恥じぬよう、いいお店にしていきます。


共感してくれると嬉しいな。


例えば、100個のサラダを作って、そのうち1個が失敗してしまった。
作り手からすると100分の1ですが、お客様からしたら、1分の1。
100%なわけですよね。だからこそ、常に全力でやる。
料理人として私はこの感覚をずっと持っています。


飲食はレジャーです。お客さんに楽しんで頂けなければ意味がありません。
こちらでも「sabogi」「阿吽」同様に、
また来たいと思ってもらえるサービスを提供していきます。




お久しぶりです☆

またまたお久しぶりです

本日は、皆様にご報告があります。
10月1日
枚方にて
あっぱりしゃん

オープン予定です!!

またまた・・・。

お久しぶりです

最近またですね。。。

今日は私の嬉しかった事を、書きたいと思います。


3月にあった震災の事なんですが、
私たちの出来ることは??
・・・と考え、その時の季節の食材で「いかなごのくぎ煮」を作り、ご来店頂いたお客様に
買って頂き、買っていただいた金額を全部募金しました。

ご協力いただきありがとうございました。

一人一人の力を合わせれば、大きな力になる
と思い、お客様も嫌な顔一つせず、快くご協力いただけた事に
これからも出来る事があれば、やって行きたいと思えました。


今日は久しぶりの登場なので、ここで失礼します

寒くなりましたね。。。

こんばんゎ

こんな寒くなると毎日が食べたくなります
毎日お風呂にも浸かりたくたります
・・・
って事で今日はお風呂にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒したいと思います

ところで・・・みなさん忘年会は、どうされましたか

会社の同僚の方と・・・
地元の友人と・・・
彼女さん、彼氏さんと・・・

アベックで・・・
(古いですよね)
ご家族と・・・
sabogi・・・阿吽・・・ではイロイロな楽しみ方でご利用頂けると思います


最近・・・お断りしてしまったお客様がチョットだけ多いので・・・
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです
なので平日などにご利用頂けたら・・・と思います

いつもご利用頂きありがとうございます

忘年会のご予約お待ちしております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。