

②日目

来ました
筋肉痛ですまだまだ若いです

今日の天気予報は・・・どぉなるコトやら
・・・意外と晴れました。
今日は自分で買ってきた野菜の苗を植えて玉ねぎの収穫と昨日抜いた玉ねぎ{また玉ねぎです・・・}
を10㌔ぐらいにまとめて「玉ねぎ小屋」という所に。。。
吊るして乾燥させるコトで長持ちさせる事が出来るらしいです。
そぉゆう作業に
長時間しゃがんで作業をする為・・・
腰が痛くなります
なれない作業に苦戦しまくりで。。。
かなりの肉体労働で・・・普段あまり汗をかかなかったんですが・・・
汗をかかないコトがナイぐらいで
運動不足と不健康がたたり、師匠の半分も出来ていないのに
人一倍バテて。。。

ホントに大変なです。
玉ねぎ一つでもすごく手間がかかります

料理をする私たちとしては、この大変さを知っているのと知らないのでは、
食材に対する思い入れがだいぶと違ってくると思います。
私としては「農家の方の気持ちが少しでも解る人間になりたいですし、どんな食材に対しても、きちんと向かえる料理人になりたい」と思えた1日でした。

今日植えた苗の成長がたのしみです

はじめまして!!

「あきちゃんの淡路島体験」
これから農業の大変さ、面白さなどを体験し、お店でお客様に安心して頂ける野菜などを提供できたら・・・と
思っております
師匠は・・・なんと72歳大ベテランです
そんな師匠にいろいろと教わっていき、お世話になり、いろいろな事を
伝えていけたら・・・と思っております

まずは・・・初日。。。
朝の時ぐらいに到着。
師匠に会いご挨拶を
ホッと一息・・・と思いきや
カラダ慣らしに・・・師匠と何十㌔もある玉ねぎを抜きました・・・

梅雨のせいで前日まで雨が降っていて田んぼが・・・ぬかるんでで
足を取られたりで・・・慣れない作業はホントに大変で大変で

お昼休憩のあと・・・さらに玉ねぎを。。。

初日は、玉ねぎdayで。。。

ホントに大変なやと実感した一日でした
プロフィール

sabogi

Author:sabogi
僕の独り言を聞いてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
